« 夜霧よ今夜も有難う5 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO LUNA »

2013年10月10日 (木)

Happy birthday to 裕ちゃん

heart去年の11月22日に保護して我が家の末っ子になった裕ちゃんcat

保護当時は乳歯が4本生えたばかりの、手のひらサイズだったなぁheart04

推定生後1か月半。本当に可愛かった~ヽ(´▽`)/

で、誕生日が分からないので、逆算と、ゴロの良い、10/10をゆうの誕生日にしました。

          birthday HAPPY BIRTHDAY TO YU~TAROU birthday

Yu1

Yu2
猫と生活するのは15年ぶりhappy01

猫は天下の回りものとはよく言ったもので、本当に突然やってきたねo(*^▽^*)o

そんな裕太郎もすぐに我が家に慣れてくれ、すくすくすくすく育ってくれましたheart04

Yu13

うちの実家の先代ニャンコはモンプチ派だったから、裕にも初日モンプチを買って

用意したんだけど、食べてくれず(´-д-`)

あわててまたショップに買いに走り、数種類を買ってあたえてみると

こやつはロイヤルカナン派でしたcatface 爆食。

お腹すいてただろうに気に入ったのしか食べないとは、さすが猫様(爆)

ももを大好きな裕太郎は何かとまとわりついては怒られ( ・∀・)

Dsc_0545でもめげない裕太郎^^

0109aa

Dsc_0540

多分、ゆう的には、ももは同じ猫族のペルシャ猫に見えてるんだと思う(爆)

Photo

るな姉はチンピラだから、ボール遊びや猫じゃらしは一緒にするけど

完全に上下関係ができてるからねぇ^^ 鬼教官やもんねぇ( ´艸`)ププ

0708aa

成長とともにこんな事やあんな事など(爆)

Yu7

Yu8
・・・おーい( ̄▽ ̄)

という訳で、障子はプラスチック障子に、網戸も強化網戸に自分で張り替えました。

祐ちゃんのせいで、私の修繕能力が必然的にアップしたのでした(爆)

Dsc_0534
去勢手術も記事UPする前に無事終わってしまったし、写真も残像ばかりで

まともなのがほとんどないけど、裕ちゃんの事が大ーーーーー好きよheart

大事な大事な一人息子の裕太郎、1歳お誕生日おめでとう。

これからも甘太郎で、ヘタレな裕ちゃんでいてね。楽しい1年を過ごそうね。

1218af

1218aj

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

|

« 夜霧よ今夜も有難う5 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO LUNA »

コメント

裕太郎ちゃん1歳お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
可愛すぎるー!たまらんねー!
そして、障子が(笑)大変!(笑)わはは
猫ですね~happy02あ~も~抱っこしたーい!!
ももちゃんとこのペルシャちゃん、なんか凄く似てる!ビックリ(゚∀゚)
目元とか。毛とか。種を超えてそっくりだねhappy02heart04

投稿: miho | 2013年10月11日 (金) 17時52分

裕太郎君お誕生日おめでとう。
元気に可愛さアップで楽しい日々のようですね。
障子は、猫力爆発ですね。
連休のない主人は今日も仕事、
十月も半ばだと言うのに沖縄より暑い東京・・・
朝の散歩は涼しく歩いてくれますが
夕方は用が済むとカートに乗ってしまいます。
愛娘・息子と楽しい時間を過ごしてね。

投稿: パピママ | 2013年10月12日 (土) 08時30分

裕ちゃん、1歳おめでとうヾ(≧▽≦)ノ
もうそんなになるかねぇ…早いねぇ(´ω`)

ももちゃん→ペルシャ猫。納得~( ´艸`)ふふ
そう言われたら私もそんな風に見えて来た(笑)

障子が…( ̄▽ ̄;) どうしてもね~そうなるよね~
私の実家も複数で飼ってた時期があったけど、
もうね、障子と言う障子は穴だらけ!!
古い家だから余計にあばら家に見えちゃって大変(笑)
プラスチック障子か~!!今は良いもんが出来たよね~♪
(って実家にはもう猫いないけど…。)

やんちゃ上等(笑)1歳の一年も元気ハツラツで
過ごしてね!!

投稿: 風ママ | 2013年10月12日 (土) 17時48分

裕ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
‥裕ちゃんのお誕生日、
いつにするのかなぁ?って思っていたのよぉ。
10月10日は体育の日なのだ!(祝日戻してくれぇ..と切に願う)
元気にアクティブに成長しそうやね!

そっかー、ももちゃんは~ペルシャ猫だったんだぁheart
やっぱ、そうだよねぇ。
パピって、ちょっと猫ちゃんみたいですよね!
まぁ、私もチャポ丸見つける時、
「猫みたいな子」と思って探していたし..。
しかしやったね。障子~~(≧▽≦)
セバスさん、楽しそうヽ(*≧ε≦*)φ
これからますますヘタレ度は高くなるであろう裕ちゃんを
楽しみにしていますよぉ!

投稿: まるみ | 2013年10月16日 (水) 00時31分

>mihoちゃん
本当にすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!(。>0<。)
ゆうにお祝メッセージをありがとうございましたheart04
も~かなりデカいよ(笑)
しかも甘えん坊で抱っこ魔だから、腕がずっしりです^^
 >そして、障子が(笑)大変!(笑)わはは
えらいことになっとろ( ̄▽ ̄)猫飼いの宿命やね。
 >ももちゃんとこのペルシャちゃん、なんか凄く似てる!ビックリ(゚∀゚)
やろ~、猫背な感じもそっくりなのだ(笑)

投稿: セバス | 2013年10月31日 (木) 17時50分

>パピママさん
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい!!(。>0<。)
ゆうにお祝メッセージありがとうございましたheart04
裕太郎、めっちゃ元気に家じゅうを走り回ってますよ~happy02
上から、物陰から、いろんな所から毎日猫が降ってきてます(笑)
 >障子は、猫力爆発ですね。
はい( ̄▽ ̄) ははは
やっと最近秋らしくなりましたね~。今年の夏は長くてほんとに暑かったですよね。
お散歩日和になって、ももるなも私もウホウホしてます

投稿: セバス | 2013年10月31日 (木) 17時58分

>風ママさん
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい!!(。>0<。)
ゆうにお祝メッセージをありがとうございました♪
1年、ほんと早いよね~。ついこの前うちの子になったばかりと思ってたのに、もう1歳。
大きく大きく成長したよ(゚∀゚)にゃにゃにゃ(←じぇじぇじぇ的な)

 >ももちゃん→ペルシャ猫。納得~( ´艸`)ふふ
やろ~(・∀・)ニヤニヤ 
 >障子が…( ̄▽ ̄;) どうしてもね~そうなるよね~
なるよね~||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||あはははは
も~ほんとプラスチック様様よ。ありがたや~。

投稿: セバス | 2013年10月31日 (木) 18時12分

>まるみさん
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい!!(。>0<。)
ゆうにお祝メッセージありがとうございましたheart04
 >いつにするのかなぁ?って思っていたのよぉ。
うん、どうしよっかな~と思ったけど、お祝も兼ねて祝日に決めました(◎´∀`)ノ
って、昔のやけどね( ´艸`)プププ 
でもやっぱ体育の日といえば10/10よね~。
 >「猫みたいな子」と思って探していたし..。
うん分かる~♪無意識に私も猫っぽいパピを選んでたんだろうな~o(*^▽^*)o
 >しかしやったね。障子~~(≧▽≦)
猫飼いが必ず通る道ですなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: セバス | 2013年10月31日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜霧よ今夜も有難う5 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY TO LUNA »