« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月

2013年1月10日 (木)

修学旅行④

これで最終です。長々となってしまった^^

翌朝、朝食。上げ膳据え膳って本当に幸せ~。

また昨日と同じ部屋で貸切で食事をいただけましたよ。

みんなでのんびりできて本当に有難かった。

1129bx

最後に玄関で集合写真。ブレててごめん

1129by

榎屋さん、大変お世話になりました。ありがとうございましたo(*^▽^*)oheart04

チェックアウト後はまた湯布院の街を散策。

湯布院に来たらここは外せない「犬屋敷」 ん?最初の日やったかな?ま、いいかhappy01

1129au

ここ↓のロールケーキ美味しかった。後、チーズバーも!

1129bd

1129bi

みんな並んで~(シオン君隠れてるのしかなくてごめん)

1129bh

恐怖、犬人間(左端)

1129bg

ここも外せない、コイがウジャウジャいるお土産屋さん

1129bz_2

これはチビコイだったけど、みく家は殿様遊び(鯉に餌やり)に興じておられました

1129ca

1129ay

街中になんか可愛い所ができてた。

1129cc

1129cd

1129ce

どうやらレストランもあるらしい。※ワンコはレストランNG

こんな可愛い子ちゃんもいたよ。あぁうさぎ、可愛いなぁ~。

1129cf

そうこうしてる内に、雨が降り出したので、もう一度榎屋さんに戻り

併設の居酒屋さん「あぶりや浩二」でランチをしました。

2階席に行ったのは初めて!へぇ~こんなだったんだ。

ちょっと亀の井別荘の天井桟敷に似てて素敵だったよ。

1129cg

1129ch

何丼だったかなぁ。美味しかったのだけは覚えてるけど( ´艸`)

1129ci

帰りは行きのスパルタが功を奏したようで、全然高速怖くなかった!saiko先生感謝!

この旅行中、みくちゃんから、るなにBD祝をいただきました。

1129cr

私好みのめっちゃ可愛いパーカーheart04 

荷物も多い中ごめんよ~。びっくり感激でした。ほんとにありがとー!!

1129cs

楽しい時間はあっという間。でもたっぷり満喫できて本当に本当に楽しかったー!

saikoさん、みくちゃん、ありがと~。また行こうねo(*^▽^*)o

ムーちゃん、シオちゃん、コタ、琴美ちゃん、ありがと!また次回も楽しもうねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

修学旅行③

ランチ後は金鱗湖湖畔をぶらりお散歩。

1129ar

この直後↑コタ、湖のドロ部分へピョンとジャンプイン(爆)

当然足がドロドロになり、急きょ足を洗われたコタなのでした( ̄▽ ̄)

金鱗湖のガーコ達も今年も健在。 相変わらず可愛いガーコ。

お顔が撮れてなくて残念だけど、毎年会えて嬉しいよhappy01

1129aq

さてさて、金鱗湖を後にして、今回お世話になる旅館へ。

金鱗湖から徒歩5分の榎屋旅館さんです。

1129bj

我が家が榎屋さんを利用するのはなんと約8年ぶりo(*^▽^*)o

ももが1歳半の頃、旅行デビューの宿でもあるのです。

ワンコとの旅行は、私達も初めての経験だったから、あの時は色々準備しまくって

ドキドキしたなぁ。懐かしいな~happy01

るなはここの宿は初めてだから、たっぷり満喫しようね。

お部屋は12畳の畳部屋。まさに修学旅行ですぞ(≧∇≦)

1129bk

夕飯は宿のお食事処でしました。

広~い部屋を貸切にしてもらったお蔭でみんなノビノビゆっくり満喫できましたよ!

お鍋もついてたので、もう~もうお腹いっぱい!!

結構食べる私でさえ、お腹いっぱいになりました。これって凄い事ですぞ(笑)

1129bo

1129bp

琴ちゃん、美味しい?よかったね~happy01

1129bu

1129br

ムーちゃんもご機嫌。ニコニコ可愛いのぅheart04

1129bm

お宿からワンちゃんにと、ワンコ用カップケーキをいただきましたheart04

お心遣いが何とも嬉しい~!

もちろんみんな大喜びで食べてましたよ。榎屋さん、ありがとうございました。

1129bt

ワンコ代表、ムーコタ

1129bn

お部屋に戻ると、おふとんが整列。夜はこれから(≧∇≦)ぐはは

1129bv

持ってきたボジョレーでボジョレー解禁を祝う

1129bw

そして夜はふけていくのでした~。女子話は止まる事はありまへん。

つづく~。

| | コメント (0)

修学旅行②

今回の仲間は、saiko家・みく家・セバス家の3家族shine

ほるこ家、風家は残念ながら今回は欠席でした。また次回行こうねhappy01

さてさて、セバス家に集合後、いざ湯布院へ~!!

車は2台。みく車(saikoさん運転)とセバス車。

ええ、自力運転しましたよ。 「高速を運転する」という最初の私の課題。

「私はやれる」と自己暗示をさんざんし、saiko先生の後を付いていくミッション。

いざ出陣。

おいて行かれないように、等間隔でついていき車線変更も、頑張る私。

お、中々出来てるじゃ~んheart04と、スピードをお上げになるsaiko先生。

更に頑張る私。(魂が口の横あたりから出始める)

快適スピード(saiko先生的に)で右へ左へ一気にゴールに向かって攻めるsaiko先生

・・・時は流れ。

休憩の玖珠インターに着いた時には、わたくし魂がほぼ出ておりました(爆)

いや~~、私の最大のミッション、無事やりとげただよー(TωT)ノ~~~よがったー。

もう今晩は祝杯だ。

それから程なくして、湯布院の街中到着~shineやっほぃ!来たよ来た来た!

1129bb

湯布院はやっぱりいいね~!近いのに旅行気分がばっちり満喫できる。

1129be

ちょうどお昼到着だったので、ランチは金鱗湖湖畔にある

マルクシャガール美術館 カフェ ラ・リューシュに行きました。

1129ap

1129aa

とってもお洒落なのにワンコOKなのが嬉しいな~heart

それぞれランチコースをオーダー。私はきのこのクリームパスタ

1129af

1129ag

saikoさんはジュノベーゼ?だったかな?これまた美味しそうなパスタだったよ

1129ah

みくちゃんは、サフランのライス物だった気がするけど、写真とっておらずごめん。

デザートは私はガトーショコラをセレクト。

どれもこれも美味しかったし、テラスでゆっくり優雅を満喫できたし、やっぱり

ここ大好き!

1129al

パピズもみんなお利口ちゃんでしたよ。うんうん、よっしゃー!(*^▽゚)bグッジョブ!!

1129ae 1129ad

1129ac

1129ao

1129aj

ね、みんな良い子でしょ。

決して寒くてテンションが下がってるだけって訳ジャナイデスヨ(゚∀゚)ニョホホ

そうそう、ムースケの後のあの可愛いおちりは~~

お顔も最高に可愛いムースケの弟のシオン君でしたheart04heart04heart04 も~超美少年!

まだ赤ちゃんなのに耳毛も立派!こりゃー将来がほんとに楽しみですね。

シオン君、はじめまして。これからもどうぞよろしくねheart

1129an

1129ba_2

まだまだ続くよ~。

| | コメント (0)

修学旅行①

新年も明けましたが、このブログはさかのぼりまする~smile

去年の11月、仲良しのお友達と湯布院へ修学旅行へ行ってきましたよgood

今回の旅の目的は、遊びではありません。

パピズは自立心。ママズは肝臓強化。琴美ちゃんは温泉の泉質調査。の旅です。

それぞれ重大な役割を課さなければならない旅なのです。

という訳で、事前に用意された極秘資料を手に、気を引き締めて、レッツだゴー。

作:みく特派員

1129cy

資料の一部

1129cp

1129co

みんな、重大なミッションを前に真剣そのもの。

誰一人、ウハウハ顔などしてませんよ(゚∀゚)

資料画像1

1129bl

ほほほ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 続く~

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

新年

            fuji新年明けましておめでとうございますfuji

Dsc_0548

ここに行かなきゃ新年がスタートしない太宰府天満宮。

今年もちゃんとお参りしてきましたよshine

すっかり出遅れてしまいましたが、みんな元気してるよ~。

0508am0

0118af0

0109ae

特に裕太郎~、スクスクスクスク成長して、体重も1.8キロに。

0109ac

生後4か月(たぶん)だけど、もう普通の小さめの猫に見えます(爆)

0109ad

0109aa

0109ab

ねじがぶっ飛んでるのかってくらい毎日走り回って遊んでるよ( ̄▽ ̄)写真にとれず

ゆうと一緒に走り回ってる、5歳の「るな」もどうかと思うけど・・・catface写真にとれず

セバス家一同今年もどうぞよろしくお願いしま~すhappy01

さてさて、年末に裕太郎に壊されたコンデジが直ったらしいから

今から取りにいくか(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »